カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

東武9000系&東京メトロ8000系 

CIMG9103.jpg
予約していたマイクロエースの東武9000系と東京メトロ8000系が届きました。
当初は別々の発売月が予定されていましたが、延期が重なり一気に20両の導入と相成りました。

CIMG9105.jpg
メトロ8000系。
詳しくは後日述べますが、よく出来ています。

CIMG9112.jpg
行き先のステッカーは、中央林間・準急 久喜・急行 南栗橋・急行 押上が収録されています。
本来は押上行きにしたかったのですが収録されていないので、とりあえず中央林間行きにしました。
メトロ7000系のステッカーとは違って、ステッカーは綺麗に印刷されていました。

CIMG9110.jpg
東武9000系。
写真では似てないような気がしましたが、実物は写真で見たほどの違和感はなかったので一安心。これくらいの出来ならもう1本欲しいぐらいですw
違和感の原因はライトが少し細いせいでしょうか?

CIMG9111.jpg
9000系のステッカーは、普通 渋谷・普通 新木場・普通 森林公園・普通 志木・準急 和光市・急行 川越市。
あの黒歴史である有楽町線の準急が含まれているとは・・・マイクロエースらしいともいえますがね。ただ、種別の色が本線タイプですが。
こちらも本来は各停 新木場にしたかったのですが収録されていませんでした。副都心線開業前は有楽町線内でも普通表記だったみたいなのでそれでもいいんですが、結局のところ急行 川越市に落ち着きました。
ただ、その普通 新木場表記も捨てがたかったので新木場方先頭車のみ新木場を貼りつけています。
勿論運用番号も貼り付け。これを貼らないと本線運用になってしまいますしね。

CIMG9116.jpg
しかし、この2形式が完成品として発売されるとは良い時代になりましたね。
後は西武6000系を(ry

CIMG9118.jpg
半蔵門線。
高校時代はS運用ばっかり狙っていたので、(途中からダイ改で東武運用になっていまいましたが・・・)こちらの製品化も嬉しいですね。
元々メトロ車が好きでしたが、初めて8000の更新車を見た時は今までの8000系以上にかっこよく見えましたw

CIMG9122.jpg
こうなると6000系が欲しくなってきます。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 南武支線開業80周年記念の旅
南武支線開業80周年 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/995-30cd68f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top