カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

都営地下鉄開業50周年記念フェスタ in 浅草線 

KC3O0174_20101205165510.jpg
先日応募した車両撮影会に当選したので、都営地下鉄開業50周年記念フェスタに行ってきました。


最初に工場見学から。

KC3O0172.jpg
入場中の5300形。

KC3O0148.jpg
大江戸線のパンタグラフ。
小さいですね。

KC3O0149.jpg
浅草線の物と比べると一目瞭然です。

KC3O0150.jpg
先ほどの車両の反対型にはスイッチャーが連結されていました。

KC3O0189.jpg
KC3O0018_20101205170650.jpg
保守車両展示。

そしてメインの車両撮影会へ。

KC3O0180.jpg
展示車両には羽田行きの5300形がいましたが、肝心のLEDが写って無いというorz

KC3O0163_20101205170650.jpg
4直

KC3O0187.jpg
都営5300形
私はロングスカートの方が好きですね。

KC3O0168_20101205170649.jpg
他社線の車両

KC3O0184.jpg
京成グループ

KC3O0182.jpg
北総(正式には千葉ニュータウン鉄道)9000形
昔は住宅・都市整備公団の車両でした。そういえば昔は高砂から出てる路線を北総・公団線と言ったりしましたね。

KC3O0176_20101205171351.jpg
世にも珍しい地下鉄の機関車E5000形
この機関車好きなんですが、どこからか製品化してくれないでしょうかね・・・
アルナインからこれをモデルにしたフリーランスが発売されているようですが。

この後は物販に寄ったのですが、売り切れていたと思っていた記念切符がまだ売っていたので購入しました。

CIMG9047.jpg
CIMG9048.jpg
これで未完成の都営5000形を作るモチベーションが上がった・・・かな?

CIMG9051.jpg
記念切符を買うと貰えるカレンダー。

CIMG9050.jpg
後、なぜかあまり関係ないと思われる西武鉄道も出店していたのでストラップを買ってきました。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« カービィグミ再び
都営地下鉄開業50周年 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/983-bf7baf85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top