カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スマイルフェスタ2010 車両基地イベント in AYASE 

KC3O0151_20101130232335.jpg
遅くなりましたが、日曜は綾瀬で行われたイベントに行ってきました。
デジカメを忘れたので携帯画像のみですがorz
そうそう、このイベントは今までのメトロのイベントで一番人出が多かったように思えます。

KC3O0168_20101130232335.jpg
KC3O0169.jpg
各車の並び

KC3O0167_20101130232334.jpg
06系
いつみても格好良いです。

KC3O0143_20101130232334.jpg
6000系と小田急4000形。
今回は千代田線の車両メインで他線の車両はありませんでした。
といっても3000系や9000系の姿もありましたが。

適当に写真を撮った後は、メインでもある16000系の車内に入ってみました。

KC3O0018_20101130232501.jpg
KC3O0041_20101130232500.jpg
車内は10000系とほとんど同じだろうと思っていましたがもはや別物になっています。
座り心地は硬めでしたが、悪くないと思います。

KC3O0141_20101130232500.jpg
もう一つのメインである3000系の展示。

KC3O0135_20101130232500.jpg
車内には色々な写真が飾られていました。

KC3O0127_20101130232500.jpg
有楽町線の07系。
もう一回見てみたいなぁ・・・

KC3O0132_20101130232500.jpg
千代田線の路線図。
まぁ確かに綾瀬に置いてありますがw

この後は工場内へ。

KC3O0154.jpg
回送運転台。

KC3O0158_20101130232705.jpg
よくみると、きのこ型貫通路の跡が残っていますね。

KC3O0163_20101130232702.jpg
先頭車。

なんだかんだで最後までいて帰ろうとしたところ、

KC3O0174.jpg
綾瀬で待ってたのは16000系でした。

KC3O0175.jpg
行先はフルカラーLED

KC3O0177.jpg
LCDの動きはE電ベースの物と違ってアニメーションが付いていました。
走行音は独特の感じだったように思います。

101128_1641~01
綾瀬の後は地下鉄博物館に行ったわけですが、その帰りには15000系にも乗れました。


テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ベストリピートパート10
北綾瀬 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/978-4184a59d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top