カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

JR 209-500系通勤電車(総武線) 

CIMG8747_20101104212037.jpg
先日のE231系に続いて209系500番台の総武線も購入してしまいました。
やっぱりE231系を持っているとこちらも欲しくなりますよね。

そう思ってから、探したのですがなかなか見つからずに焦りました。
なんとか基本セットを見つけましたが、今のところこの4両しかありません。
増結セットはまだあるところにはあるようですが、サハ209-500に関しては壊滅と言っても良い状態ですorz
カタログ片手に片っ端から模型店に電話をかけるしかなさそうですね・・・
いっその事、増結セットを2つ購入して電装解除するというのも考えてます。

CIMG8753.jpg
CIMG8757.jpg
同じようで良く見ると違うこの2形式。
209系は国電各種とも並べたいので特にいじらずにそのままの姿にしておきます。

CIMG8759.jpg
行き先は富士川車両のものを使用。
10連を組んだ時に、中央総武線と千葉が交互になるように貼り付けています。
車番のインレタはプロトタイプを決めていないのでまだです。

CIMG8761.jpg
この製品のプロトタイプはひし形パンタ装備の初期車。
シングルアームパンタも捨てがたいので、未だにプロトタイプに悩んでいるわけです。

CIMG8751.jpg
209のスカートが原型でE231のスカートが交換されていたあたりの少し前の総武線。
TOMIXの209系500番台(総武線)はどうやら生産中止になってしまったようです。
実車がまだ走っているにも関わらずに生産中止は残念ですね。
E231系みたいにリニューアルしてくれればいいのですが・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 最後のカナリア101系
秋葉原駅120周年 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/954-675cbdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top