カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

鶴見線全線踏破の旅 

CIMG8668_convert_20101031190437.jpg
鶴見線全線踏破号に乗ってきました。

CIMG8652_convert_20101031190135.jpg
鶴見の鶴見線ホームに着くと既に弁天橋行きが入線中。

CIMG8663_convert_20101031190340.jpg
入線まで時間があるので、そのうちに受付を済ませておきました。

CIMG8654_convert_20101031190222.jpg
ほどなくして入線。
この前に鶴見線に乗ってきた時はHMが無い編成だったので、HMが付いている車両は初めて見ました。

CIMG8677_convert_20101031190756.jpg
方向幕は鶴見線。

CIMG8656_convert_20101031190409.jpg
HMと副標。

CIMG8660_convert_20101031190246.jpg
205系の先頭化改造車にはこの塗装が一番あっているように思います。
因みに昨日も運転されたようですが、昨日とは編成が違うようです。

CIMG8661_convert_20101031190308.jpg
せっかくなのでセピアバージョンもw

CIMG8669_convert_20101031190458.jpg
4番線にはこんなものが。

CIMG8670_convert_20101031190532.jpg
ということで乗りこみます。

CIMG8672_convert_20101031190603.jpg
CIMG8676_convert_20101031190734.jpg
記念弁当。

CIMG8673_convert_20101031190625.jpg
CIMG8674_convert_20101031190650.jpg
記念入場券。
鶴見線と南武支線の全駅が入っています。
南武支線全線踏破号は・・・運転するまでもないでしょうねw

CIMG8675_convert_20101031190713.jpg
また、鶴見駅では鶴見線関連グッツが売っていたので購入してみました。
何故か北陸の袋でしたが。
HMレプリカも欲しかったのですが、予算不足で断念orz

車中では鶴見線の歴史話が聞けたので飽きることはありません。
石油支線にも入ると面白かったのですがww

扇町や大川ではドアは開かずに折り返すだけでした。
しかし、折り返し準備中にスタンパーを自分で捺印する体験イベントがあったので、特別に暇だったというわけではありません。

CIMG8678_convert_20101031190825.jpg
CIMG8686_convert_20101031190851.jpg
鶴見では20分間の休憩がとられています。
ちなみに一回だけ鶴見駅でHM付きの編成が2本並んだことがありました。
ただ、到着したのが臨時の出発寸前だったので写真は撮れませんでしたが・・・

CIMG8696_convert_20101031190955.jpg
今回の旅の中で鶴見以外で唯一乗降が出来た海芝浦。

CIMG8688_convert_20101031190913.jpg
台風一過とはいかず、あいにくの天気でしたが仕方ないですね。

CIMG8697_convert_20101031191015.jpg
そういえば前後でHMが違います。

今回のイベントでは係員の方などの対応も凄く良く、イベント自体もとても面白かったです。
また機会があれば行ってみたいです。

CIMG8699_convert_20101031191034.jpg
この後は、横浜で総武線のステッカーを購入してきました。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 総武緩行E231系ディテールアップ1
JR E231系通勤電車(総武線) »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/950-b16b9f12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top