カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

京王のアレを作る 1 

2005_0611_024717-CIMG1366_20101023155709.jpg
材料は前々から用意していた、京王8000系のサハ8564を作りたいと思います。
昔から新しいものに手をつけてはそのまま放置していますが、これから数少ない時間を縫って作り掛けをなくしていきたいと思います・・・

2005_0611_024734-CIMG1367.jpg
中間車の車体には配管のモールドがあるので、

CIMG8508.jpg
削ります。
時間が無いのでまだカッターで荒削りしただけですがorz

CIMG8491.jpg
この車両だけ扉の形状が違うので、トレジャータウンのパーツをはめ込みます。
実はドアの手掛けが逆ですが、気にしないことにします。

CIMG8496.jpg
まずはピンバイスでミシン目状に穴をあけ、

CIMG8498.jpg
くりぬいて整形。

CIMG8504.jpg
そしてパーツをはめ込みます。
画像は未塗装のまま仮に帯を貼っていますが、勿論最終的には帯を剥がして再塗装します。
まだ、一か所だけはめ込んだだけなので、地道に進めていきます。

そういえば、先日実車を上から見る機会があったのですが、この車両には屋根上の手すりがありませんでした。

CIMG8510.jpg
そのため、GMのパーツをそのまま使うと実車とは異なってしまいます。
なにか別に流用できるパーツがあればいいのですが、このまま目をつぶるかもしれません。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 「アニメ 星のカービィ」2期が見たい!―10年たっても色あせない感動をふたたび…!
東京地下鉄道1000形 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/942-61a32781
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top