カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

鶴見臨港鉄道 モハ100 

CIMG8209_20101019220850.jpg
鶴見臨港鉄道のモハ100にしようと買った雑誌の付録ですが、実車の資料がなかなか見つからずにいました。
しかし、鶴見線80周年記念ブックに小さいものですが、写真が載っていたのでそれを参考に作ってみようと思います。

CIMG8399.jpg
その写真を見る限り、前面はテールライトが1つだけなので1つを削る必要があります。
車番は前サボの下に書かれていたようです。画像は仮に京成のサボを貼りつけていますが、イメージ的にはこんな感じです。

CIMG8403.jpg
側面は乗務員扉が無いので、余剰車の鉄コレ第1弾銚子電鉄デハ301から切り継ごうと思っています。
後は、ドア上に水切りが付いていたようですが、それは省略しようかと。
パンタグラフもPS13ではなく、PS16タイプ(確証はありません)のようです。

CIMG8406.jpg
参考にしようと作例を探してもなかなか出てきませんでした。
鶴見臨港鉄道にする人は案外少ないんでしょうかね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« Suicaペンギンラッピング
ほう・・・ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/938-08c3e266
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top