カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

首都圏工業路線 前編 

CIMG8214_convert_20101011190650.jpg
今日は鶴見線・南武支線開業80周年記念パスを使って鶴見線に乗ってきました。

CIMG8217_convert_20101011190735.jpg
主な目的は開業80記念のクイズラリー。
抽選で記念入場券が貰えるようですが、鶴見線全線踏破の旅に参加するので(参加者には貰える)あまり意味が無いんですけどね。
どちらかと言うと、切符のアンケートを送ると当たる浜川崎駅での貨車展示の方がメインだったりします。

鶴見到着後、記念パスを購入の上、休日は1日3往復しかない大川行きに乗ります。
そうそう、鶴見駅で記念パスを見せると手作りの下敷きが貰えました。
なんかこういうのって良いですよね。

CIMG8219_convert_20101011190808.jpg
そのまま終点まで乗車。
クイズラリーの問題を撮ってから(ネタばれになるので載せませんが)、折り返しまで適当に散策。

CIMG8220_convert_20101011190829.jpg
205系1100番台

CIMG8221_convert_20101011190852.jpg
草に埋もれる鶴見線。

CIMG8222_convert_20101011190915.jpg
先の線路はもう見えなくなってしまっています。
上3枚は踏切内での撮影です。念のため。

CIMG8223_convert_20101011190938.jpg
時間になったので、来た電車でそのまま折り返します。

CIMG8229_convert_20101011191008.jpg
次の目的地は海芝浦支線と別れる浅野。

CIMG8231_convert_20101011191048.jpg
CIMG8232_convert_20101011191114.jpg
この先が海芝浦へつながっています。

CIMG8235_convert_20101011191152.jpg
割と短時間で目的の電車が来ました。

CIMG8238_convert_20101011191215.jpg
安善着。
一瞬、どこに問題が貼ってあるのか迷いましたw

CIMG8239_convert_20101011191242.jpg
ジェット燃料輸送があるためか、構内はなかなか広いです。
旧浜安善駅まで行ってもよかったんですが、目的の電車に乗れなかったら最悪なので今回はパス。

CIMG8242_convert_20101011191325.jpg
CIMG8243_convert_20101011191348.jpg
反対方向の電車。
天気が良かったので気分も晴れ晴れとしますね。

CIMG8244_convert_20101011191423.jpg
さて、次の目的地である武蔵白石へ向かいます。

CIMG8247_convert_20101011191505.jpg
この駅の問題はなかなかマニアックでしたw
多分、実際に行かないと分からないかもしれません。

CIMG8251_convert_20101011191530.jpg
駅舎。
逆光orz

CIMG8253_convert_20101011191605.jpg
対向車。

この後すぐに踏切が鳴ったので何だろうか?と思っていると、

CIMG8254_convert_20101011191634.jpg
こんなのが来ました。

CIMG8255_convert_20101011191700.jpg
とっさの出来事であったということと、奥の線路を通過していったので微妙な写真になってしまいましたが。

この通過後もすぐに踏切が鳴りました。

CIMG8257_convert_20101011191738.jpg
今度は南武支線の回送。
元総武線のタイプでした。

CIMG8259_convert_20101011191806.jpg
割と短時間で色々な車両が来てくれたので、飽きることはありませんでした。

CIMG8262_convert_20101011191849.jpg
今度は来た電車で終点の扇町へ。

CIMG8267_convert_20101011191926.jpg
CIMG8269_convert_20101011191949.jpg
この駅には猫が住み着いているということで、有名だったりします。

CIMG8272_convert_20101011192018.jpg
長くなりそうなので、ここからは明日にします。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 首都圏工業路線 後編
鶴見線205系1100番台 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/931-6e3ac1f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top