カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

屋根延長 

最近、課題やらバイトやらでなかなか時間がとれません・・・
前にも言いましたが、最近は予約投稿を使って毎日更新しています。
1日に2回ネタを考えないといけないのですが、そこまでして無理に毎日更新することはないかな?たまに忘れますしww

CIMG2111.jpg
さて、この前の都営5000形を製作していきます。

KC3O0019-1.jpg
CIMG2112.jpg
注意書きにあるとおり、先頭車の屋根は短いので切り継いで中間車用の屋根を作ります。

CIMG2108.jpg
本来はパンタ付き屋根とパンタなし屋根を各1枚ずつ作るのですが、私の場合はパンタなし屋根を2枚作ります。
切り継ぎ位置が異なるのは、パンタ部分で切り継いでいるか、パンタなし先頭車屋根を延長しているかの違いです。

2005_0523_000026-CIMG1315.jpg
その理由はパンタなし車2両を丸ノ内線の900形に魔改造しているからだったりします。

CIMG2113.jpg
ということで、8両揃いました。
早いところ隙間を埋めて塗装したいです。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 東京メトロ02系 更新車
映画『君に届け』 9 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/908-e565d918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top