カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

映画『君に届け』ラッピング 

CIMG1941.jpg
この前8606Fを作った時の余りの4箱で別の8500系を作りたいと思います。
余りっていうかわざわざそのために買ってきたんですけどねw

このセットにはデハ8500が無いのでデハ8700の屋根と差し替えて作ります。

CIMG2022.jpg
しかし、そのままだとクーラーの配置が異なります。

CIMG2024.jpg
クーラーを外してみるともうひとつ穴が開いているので、ひっくり返してはめ直してやると、

CIMG2025.jpg
先頭車の屋根として使えるようになります。
実は隣の屋根は長電の屋根だったりしますが、クーラーの位置は同じです。

CIMG2026.jpg
と言うことで、出来あがった側灯が3つで妻面の配管があるデハ8700と側灯が2つで妻面に配管が無いデハ8500。
まぁこればかりは仕方ないですね・・・

CIMG2049.jpg
行先は急行中央林間にしました。
デハ8600の先頭だけは準急北越谷。

CIMG2021.jpg
今回は東武直通車がプロトタイプなのでGMのスカートパーツを使います。

CIMG2017.jpg
鉄コレのスカートと比べると差は歴然。

CIMG2051.jpg
そのままだとはまらないので干渉する個所を現物合わせで削って行きます。

CIMG2052.jpg
床板も同様に。

CIMG2062.jpg
塗装はまだですがこんな感じでしょうかね。

CIMG2063.jpg
とりあえず、先頭車から貼りつけ開始w

CIMG2065.jpg
大きいのは映画のチラシ2枚。
ちょっと大きすぎたか?

CIMG2067.jpg
CIMG2068.jpg
社章や車番と干渉する部分には前売り特典のポストカードからスキャンした横長の物を貼っています。

CIMG2073.jpg
映画公開までには完成させたい所です。
プロトタイプはどうしましょうか。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 首都圏最後の単色国電
とある国電の超混雑率(ドアブレイカー) »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/903-4a506e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top