カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

鉄コレで東急8500系軽量車 

CIMG1780.jpg
さて、鉄コレの秩父鉄道7000系を東急仕様に仕立て上げたいと思います。

CIMG1791_20100823201828.jpg
秩父鉄道には東急時代には無い半自動ドアスイッチが取り付けられているので、

CIMG1798.jpg
うすめ液を含ませた麺棒を使って印刷を丁寧に落としていきます。
ついでに車椅子スペースの表記も。

CIMG1799.jpg
落とした後。
こんな感じでしょうかね。
社章は上から東急社章を貼れば見えなくなるのでわざわざ落としません。

まぁ、このまま順調にいけばいいのですが、

CIMG1800.jpg
やってしまいましたorz
下地が見えてしまっています(´・ω・`)

CIMG1801.jpg
再塗装が確定してしまったので、ここからは割り切って印刷を落としていきます。

CIMG1802.jpg
と言うことで、ドアスイッチや車椅子の印刷を落とし終わりました。

CIMG1804.jpg
この後はクレオスの8番で塗装。

CIMG1803.jpg
鉄コレ純正塗装と比べても違和感のない仕上がりになりました。

CIMG1819.jpg
CIMG1821.jpg
最後に各種ステッカーを貼り付け。
行先は勿論は箱崎エアーターミナル前水天宮前。
編成は現在唯一幕車で残る8606Fを選びました。時代設定は半蔵門線全通前ですが、やっぱり東武50050系やらとも並べたいですしね。

CIMG1822.jpg
残りの車両にもステッカーを貼り、軽量車3両が完成しました。
後は東急8500系の鉄コレを購入するのみです。

ただ、GMの軽量車パンタ付き屋根が手に入ったらその時にも更新するかもしれません。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 突発企画 都営10-000系もどきを作る3
6000系+7000系 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/884-0f71a108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top