カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

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手軽に東急8500系 

CIMG1780.jpg
秩父7000系の中間車がばら売りされていたので購入してきました。

先日の長電8500系ですが、よくよく考えるとあまりなじみが無く(東急時代には馴染みがありますが・・・)持っていても仕方が無いような気がしてきました。
ということで、長野電鉄に増結して東急8500系として手軽に楽しもうと言う計画です。

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早速、長電中間車の屋根をパンタ付き屋根に交換。
因みに長電の先頭車から持ってくると、避雷器の位置が異なってしまいます。

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非軽量車なら上記のように簡単に作れますが、軽量車のパンタ付きデハを作る時にはそうはいきません。
鉄コレで軽量車のパンタ付き屋根は存在しないので、ここばかりはGMの屋根から切り継ぐしかなさそうです。

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まぁただ屋根を交換しただけだと妻面に配管が無いのですが、そこは割り切ります。
第一、妻面自体も違うのでw

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ドアスイッチや車いすスペースは要らないので除去する必要がありますが、今は時間が無いので後回し。

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特にいじる必要が無い先頭車には東急の社章を貼り付け。

CIMG1787.jpg
暫定的ですが非軽量車4両・軽量車2両の6両編成になりました。

後は地道に中間車を・・・と思ったのですが、こんな情報がw
これを2セット購入すれば10両化出来ますね。
それとは別に追加で秩父中間を購入することが出来れば、長野電鉄としても残せるようになります。
購入出来れば良いんですがね・・・
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