カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

マイクロエース 阪神8000系 

2005_0614_193332-CIMG1407.jpg
マイクロエースの阪神8000系を購入しました。

2005_0614_201711-CIMG1413.jpg
私の好きな山陽電鉄に乗り入れる阪神の急行系車両です。
毎日使ってるわけではないので主観だけですが、出来はかなり良いんじゃないでしょうか?

CIMG0378_convert_20100217231451_20100731150552.jpg
実車。
関西に行った時はこの時の1度だけしか乗れませんでした。
後はほとんど1000系や山陽・近鉄車。

2005_0614_202041-CIMG1437.jpg
行先は勿論直通特急 姫路。

2005_0614_201954-CIMG1436.jpg
ただ、ライトユニットが微妙に変形していて、行き先がずれてしまいます。
ガラスの裏から直接貼ったほうがいいかもしれません。

2005_0614_202404-CIMG1444.jpg
後は少々、塗装が厚めな感じがします。

2005_0614_202334-CIMG1443.jpg
すっきりとした側面。
ちなみに後期の8000系は全てロングシートみたいです。

2005_0614_202912-CIMG1452.jpg
2005_0614_203001-CIMG1456.jpg
マイクロエースの公式でも触れられていましたが、中間車は各車作り分けられています。
阪神の屋根上には黄色い線が引いてあるんですね。模型見て初めて知りました。

2005_0614_203204-CIMG1457_20100731150552.jpg
ちなみに行先は、

前面
急行・特急・直通特急直通特急 梅田・阪神梅田・尼崎・高速神戸・姫路
側面
急行 梅田・尼崎
特急 梅田・高速神戸
直特 梅田・阪神梅田・姫路

メトロ03系の急行武蔵小杉とかと違って、メジャーな行き先ばかりが収録されています。
しかし、前面用の黄色直通特急があるのに、側面用のが無いのは理由があるんでしょうか?

2005_0614_202541-CIMG1446.jpg
多少難点はありますが、全体的にクオリティが高く満足のいく買い物でした。
後はそろそろ山陽車を製品化してほしいところですが・・・

2005_0614_202704-CIMG1451.jpg
今ではこんな並びも見れるようになったんですよね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 映画『君に届け』5
近鉄1252系 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/861-feb97d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top