カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

地下鉄博物館 

2005_0525_171811-CIMG1331.jpg
地下鉄博物館で特別展が行われていたので行ってきました。
東京地下鉄道時代の写真もあったのでなかなか興味深かったです。

後はいつも通りの展示。

2005_0525_170133-CIMG1321_convert_20100711134334.jpg
丸ノ内線300形

2005_0525_171244-CIMG1326.jpg
丸ノ内線の車両は晩年の時の姿になっています。
私的には開業時の姿の方が好きなんですが、これはこれで好きな姿だったりします。

2005_0525_173126-CIMG1332.jpg
この前、営団500形で検索かけていたら、この車内で撮られた多部未華子さんの広告を見つけました。
だからどうしたと言われればそれまでなんですがww

2005_0525_170158-CIMG1323.jpg
東京地下鉄道1000形
こっちは登場時の姿に復元されています。

2005_0525_171427-CIMG1328.jpg
2005_0525_171448-CIMG1329.jpg
映画『メトロに乗って』は、この車内で撮影されたんでしょうか?
もしかしたらセットなのかもしれませんが。
走行シーンはCGでしたね。

2005_0525_171804-CIMG1330.jpg
そして敵であった東京高速鉄道の100形
この車両がカットボディなのは、乗っ取り事件の影響なのかな…と思ったり。

帰りは西船橋まで東西線。

2005_0525_181557-CIMG1333.jpg
車内にGM 踊れドクターの広告がありましたw

2005_0525_181604-CIMG1334.jpg
君届の前売り発売の翌日です。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 延期に次ぐ延期
映画『君に届け』2 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/839-6c95b1ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top