カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

101系の比較 

8000
今日の帰りに乗った京王8000系は噂の先頭車+中間車の編成でした。
この新造中間車、なんか京王8000系っぽくないと思っていたのですが、よく見るとドアが最近の東急5000みたいなRが付いたタイプになっていました。どうりで違和感があるわけですね。画像ではドアが両方開いているので映ってませんが。

本題。
2005_0219_010227-CIMG0963.jpg
結構前にタヴァサのパーツをはめ込んで満足していたKATOの101系ですが、今になってよく見ると前面窓が今度は大きすぎる気がします。

2005_0219_010345-CIMG0969.jpg
やっぱり鉄コレの窓周りをはめ込むのが一番よく似るかと思います。

2005_0219_010506-CIMG0973.jpg
早いところ総武線の101系も製作して国電の並走区間を模型で再現したいところです。

以下、ネタ

2005_0219_010545-CIMG0978.jpg
101系にシングルアームパンタを乗せてみましたが、意外と格好いいですねww

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« Suica ペンギンのストラップ
フサティ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/740-6d31a748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top