カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Bトレ京王1000系&武蔵小杉開業 

今日は井の頭線の京王1000系の発売日だったので、多摩動物公園まで行ってきました。

9030系の準特急で高幡不動まで行き、高幡不動から同じく9030系で終点の多摩動物公園へ。
発売開始時刻より少し遅れて到着してしまいましたが、京王れーるランドで無事購入できました。

その後は適当に京王れーるランド内で暇をつぶし、友人に誘われたので武蔵小杉駅へ行きます。

動物園線6000系
動物園線仕様の6000系。

HM
HMのアップ。

留置線
高幡不動の留置線。
今度の4月からほぼ毎日京王線を使うことになります。

7000
前にも話題にしたかもしれませんが、京王の中では7000系が一番好きだったりします。

分倍河原で南武線に乗り換え武蔵小杉へ。

今回のダイヤ改正で新しく横須賀線・湘南新宿ラインが止まるようになった武蔵小杉ですが、今回友人がそれに関連したイベントに行きたいというので行ってきました。
武蔵小杉
横須賀線口。
しかし、南武線のホームから横須賀線口まで随分と遠いですね('A`)
一応、連絡通路が開通するまでの暫定措置のようですが。

横須賀線口での開業イベントで友人は記念切手を購入していました。
当初あまり眼中になかったのですが、一部に旧型国電の切手があって興味をそそられましたwwwしかし、金銭面で断念orz

ホーム
今日開業の横須賀線ホーム。

帰りは暇だったので京葉線経由。

209-500
20周年
全通20周年記念列車でした。

湘南
千葉駅には湘南色の113系。
隣も湘南色なので東海道線見たいですね。

京王1000
家に帰った後は、買ってきた1000系のBトレを製作。
私が井の頭線を使ったのは2回しかありませんが、そのときの色が両方ともブルーグリーンの編成だったので、それ以来気になっている車両でした。
車番は良く知らないのでまだ貼っていません。

初期型
私が乗った時には、まだ後期車が導入されていなかったので初期型の編成として製作しました。

後期型
なお、1000系のBトレは後期型としても製作が出来るようになっているので、その分の側面などが余ります。
どっかからガラスや屋根を調達してくれば、もう1編成作れるような気がしますが・・・
※画像の前面は初期型のタイプでしたorz

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 西府駅開業1周年
明日ダイ改 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/710-271a23c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top