FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

川越聖地巡礼 

とりあえず、戦利品。
戦利品

右門 恋するつばさ
くらづくり本舗 夢みるつばさ
亀屋 初雁のつばさ
やまわ くらたま
タカラトミーアーツ(川越のイトーヨーカドーで) 星のカービィグミ カービィデータコレクション

なんか妙なのが混じってるのは気のせいですw
それは明日にでも詳細を。

あー、小江戸のつばさ買ってくるの忘れたorz


今回もおなじみの東上線で行きました。

ただ、今回は
新河岸
川越でなく新河岸で降ります。

新河岸からは川越シャトルの40系統。
しかし、新河岸駅入り口のバス停の位置が分かりにくかったですorzバス停を駅前のターミナルに作って欲しいところですね。
乗車券
車内で1日乗車券を購入。

南古谷駅を過ぎると、バスは前に歩いたり、必死に走ったりしたところを快走。
この辺はいい思い出がない('A`)

その辺のことは→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/blog-entry-466.html

そして、川越運動公園で下車しました。
川越運動公園

川越チャレンジ
万里さんが川越チャレンジで走ったところはここですね。
というか、川越市街地からここまでで既に相当な距離があります。往復で42km行くんじゃないかってぐらいです。

テニスコート
そして、このテニスコートはOPで多部未華子さんがテニスをしていた場所。
中に入ってみたかったんですが、試合中だったのでやめておきました。次回への課題。

この後はさっきのバスの折り返しに乗りたいんですが、川越シャトルは本数が少なすぎて次が2時間後とかなので、埼玉医大前まで歩いて別の系統に乗ります。
もう少し本数があれば便利なんですが、今の本数でもマイカーにお客を取られ空っぽになった川越シャトルが多いので厳しいでしょうね。
埼玉医大前

川越シャトル
このバスで南古谷まで行って川越線でもいいんですが、グリーンパークから西武バスで行くことにいました。
本当は川越シャトルだけで行きたいところですが、本数が(ry

西武バス
今度はこれで本川越駅まで行きます。

本川越からは歩いて仙波東照宮へ。
後で気がついたんですが、喜多院入り口で降りたほうが近かったっていうorz

東照宮自体はどうでもいいんですが、目的は
仙波東照宮の階段
このOPの写真で使われた階段です。

この後は彩明学園短大に行く予定ですが、学園祭があるらしく混みそうだったのでやめました。

その後はつばさ展に行ったり色々していました。
旧鶴川座
新OPで使われた場所。
イベントがおこなわれていたので、OPと同じアングルで撮れませんでしたorz

毛糸
雨だったので室内に置いてありました。これも次回への課題ですね。
とりあえず、OPの場所は全部押さえたいので。

そうそう、OPの撮影地で唯一、初代OPの後ろに継ぎ接ぎのトタンで出来た建物が写っている場所、果実がなっている家、後期OPで多部未華子さんが座ってる椅子の3つの場所がわかりませんorz
知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。本当に。

つばさ展
つばさ展にて。
ここが、つらい思いを辿り着いた南古谷の田んぼ。
そういえば、モニュメント撮ってくるの忘れたorz

時の鐘近くの公園
時の鐘に入った中にある公園。
私も玉木つばささんとここで待ち合わせしたいです・・・
ここには後期OPで後ろに写っていた絵馬も置いてあります。

川越では甘玉堂として使われた陶舗やまわで売ってる、宣伝文句によるとあまたまと同じ製法で作られた「くらたま」を買うのがお勧めです。

トロッコ
ここには撮影で使われたらしいトロッコが置いてあります。

店の中ほどまで
線路は店の中ほどまで続いています。

採寸・・・?
軌間は財布約3つ分だから・・・・って明らかに不審者です(´・ω・`)
メジャーを持ってきてなかったので・・・ってもってきていても不審行動に間違いはないですが・・・

とりあえず、これを安比奈・新宿線に直通させることが出来たということは、甘玉堂のトロッコはフリーゲージトロッコということになりますね。誰得情報。

適当にフラフラしていたら見つけました。
OP
つばさ見てない人にはただ壁に見えると思いますが、初代OPのバックですね。

城の内グループの
城之内エンタープライズ。

この後は東上線の急行で池袋へ。
そうそう、本川越の愛の季節は健在でした。

池袋では適当にデパート巡りをしていましたが、東武で東武百貨店 鉄道模型フェアーがやっているとのことでついでに行ってきました。
とりあえず、自分が気になるものだけ。
7000
7000 2
7000 3
マイクロエースのメトロ(営団)7000系。
やっぱり前面が厚いです・・・・

メトロ10000
グリーンマックスのメトロ10000系。
こっちは特に問題ないように思えました。

帰りは副都心線・半蔵門線で。
モニター
6000系にモニターがついたことを忘れていたので、池袋から乗った時には焦りましたw
スポンサーサイト



テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

« 星のカービィグミ カービィ データコレクション
タイトルなし »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/551-5632dc50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top