FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

川越ホーロー記@川越市街周辺地編 

タイトルの元ネタが分かる方には楽しめるかと思いますw

川越でのことをまとめてみたいと思います。
一番の目的はつばさファンミーティングに参加することですが。

つばさを見ている人なら誰もが気になること。
80.8MHz
80.8MHz

。・゚・(ノД`)・゚・。

まぁ、当たり前ですが。

時間は前後しますが、初電近くの総武緩行で秋葉原まで行き、山手線。池袋からは東上線です。

クーポン
今回は小江戸川越クーポンを使いました。

車両は・・・・

10030
orz

肝心の51002Fは志木の留置線、51072Fは上福岡ですれ違いました・・・

まぁ、そんなこんなで川越には7時に着きました。
川越

ここからはロケ地巡り。

ペデストリアンデッキ
真瀬さんとつばさがアンテナ持っていたのはこの辺でしょうかね。

ここから線路沿いにしばらく歩き、
2009_0801_070548-CIMG8491.jpg
アーチ型跨線橋。 これも真瀬さんとつばさが歩いていた橋ですね。

この後はこの跨線橋を渡って斉藤興業に寄り、
斉藤興業
南田島樋管に行きます。

新河岸川沿いに歩いて、
土手

川越線沿いにひたすら歩き、
川越線
川越線をくぐって更に沿線に沿って歩きます。


ktkr!
キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!
つばさと翔太が話をしていた場所ですね。

orz
つばさ見たいに中に入ろうとしたらorz

外から
中に入ってみたかったんですが・・・

階段
つばさが座っていたところはこの辺ですね。翔太母と話していた場所。

この後は、南古谷を越え更にひたすら川越線沿いを歩きます。
川越線沿い

川越車セ
川越車両センターってこんな所にあるんですね・・・


一見ただの田
そして、到着。言葉にするとこれだけですが実際、凄く大変でしたorz
一見、ただの田んぼに見えるかと思います。というか、ただの田んぼです。


実は測定場所
実は真瀬さんとつばさが周波数の測定をした田んぼです。
つばさがアンテナ持って回ってた時には、確かりんかい線の車両でしたが今回来たのは205系でした。

ここで、次の川越線に間に合うように乗るには時間がありません。そういうことで走りました。
今、思えば待てば良かったんですがね。
歩いて30分走って25分、走れば5分と次の川越線を待つ時間の得だってことで必死に走りましたよ('A`)

なんとか、発車ギリギリに乗ることが出来ましたが疲労がすでにピークですorz
これのせいで後々の予定に響いてしまうのでした。

川越で高麗川方面に乗り換え西川越に行きます。
乗ってきたやつ
これが乗ってきた205系。さりげなく900番台ですね。

209系3000番台
確か初乗車。

西川越からまたしばらく歩き、入間川越えるとこのサッカー場。
河川敷
サッカー城
ドラマの中では結構出てきますね。
年少時代の翔太とつばさがサッカーしたり、翔太の父と翔太が別れた場所であり、つばさと翔太が別れた場所ですね。翔太ばっかりですねwww
本当はサッカー場の真ん中で撮りたかったんでしたが、試合中だったので無理でしたprz
ユニフォームは黄色・・・つばさと翔太のチームですね。わかります。

つばさロケ地

[広告] VPS
ドラマみたいに動画を撮ってみたり。
205系なので年少期のつばさ達のシーンか、翔太が父と別れたシーンですね。

入間川を越えてしまったので、霞ヶ関まで歩いて東上線で帰ります。
官庁街ではない
勿論東京の霞ヶ関ではありませんwww
このときの状態で東京まで歩いたら、それこそ竹雄さんみたいにぶっ倒れるでしょうけどw

そして、再び川越に着きました。
この後のことは明日にでも。
スポンサーサイト



テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

« 川越ホーロー記@川越市街地編
長瀞へ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/466-17fe1ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top