FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

長瀞へ 

今回の目的

①昨日のツーデーパスの有効活用
②創立110周年スタンプラリー
③101系に乗りに行く
④つばさロケ地になったから←

ということで、行ってきました。

すっかり休みなので忘れていましたが世間では今日は平日でしたね。
今日は総武快速が運転見合わせだったらしくいつも以上の混雑でした。いつも、錦糸町で結構降りるんですが今日は秋葉原までつうきん!状態でした。
最寄駅の案内で山手線・京浜東北線運転見合わせと出ていたので、日比谷線使うしかないかなと思っていたんですが、秋葉原ついた時には運転再開していました。
秋葉原から上野に向かう方面では空いていましたが、逆方向では「お客を止めろ。ホームがあふれるぞ。」状態で駅員も大いにハッスルしていました。(元ネタわかる人はいるのだろうか)

なんとか時間までに上野到着。
211
211系っていつの間にシングルアームパンタグラフになったんでしょうかね・・・

アーバン
今回は高崎線の快速アーバンで熊谷まで行って、秩父鉄道に乗ります。

つばさ
車内では川越でもらったこれを読んでいました。
やけにしわが多いのは前述のラッシュで詰め込まれたためですorzまぁ、念のため各2部もらってきたので家に置いてきた方は無事ですが。
余談ですが多部未華子さんって写真によっては別人のように見えることがあるように思えます。角度などにもよるのでしょうが。でも、私はどれも好きなんですがね。

熊谷からは我らがカナリア総武線色で持田まで行きます。
カナリアに乗りたかっただけで特に意味はないんですがね。
持田

旗
持田駅にて。
ここは長瀞町では無いんですが・・・
秩父鉄道沿線に長瀞があるためでしょうか・・・

この後は秩父鉄道色の1000系で折り返し。
熊谷にて。
熊谷
複々線前の総武線ですね。わかります。って方向が逆ですが。

長瀞着。
長瀞
ドラマに写っていたのもこの車両でしたね。車番まではわかりませんでしたが。
つばさはこんな感じで歩いていって、

長瀞2
坂道を降り、

長瀞3
踏切を渡っていましたね。

ライン下り
富司さんの職場。
体験してみようかと思いましたが、費用面で断念orz
また、紀菜子さんと富司さんの家は見つけられませんでしたorz

長瀞からは7000系。
これ、ほぼ毎日乗ってるんです。前面は違いますが。
車内は多少違っていました。ドアチャイムや自動放送も他の車両とは違いました。
これがつばさラッピングの7000だったら(ry
元東急
空が綺麗ですね。

これで次駅の上長瀞へ。
上長瀞

荒川の下から秩父鉄道を見上げるアングルがドラマの中であったような気がするので、下から写真でも撮ろうとしましたが、下はお金を取られる有料の河原だったので断念して近くの橋からにしておきました。
荒川
実は荒川もほぼ毎日越えてるんですけどねww
こことは水質がだいぶ違いますが。

荒川2
反対側。

ここからはまた総武線で御花畑へ。
総武線
御花畑で昼食をとり、次は三田線で三峰口に。

三田線
西高島平!
後ろに何か写っているのと行先が妙なことを除けばですが。
右に移っているのが今のってきたやつです。
今度は左の三田線で折り返し。

tubasa
つばさの中吊りって会社によって違うんですよね。
これは秩父鉄道。

西武
西武鉄道。

東武
東武鉄道。

東武は随分と特別ですねww

検査?
そういえば、つばさラッピング車は検査中みたいで運用に入っていなかったようです。

この後は熊谷からJR東ご自慢の湘新特快で帰りました。
スポンサーサイト



テーマ: NHK 朝ドラ「つばさ」

ジャンル: テレビ・ラジオ

△page top

« 川越ホーロー記@川越市街周辺地編
奈良女学館行ってきた »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/465-95e91b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top