FC2ブログ

カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

KATO 115系1000番台 長野色 

CIMG9835_R_20171126222838c98.jpg
KATOの115系1000番台がリニューアルされ、第一弾として発売されたのが長野色でした。
試作品が公開されたときからそうでしたが、旧製品と比べて格段に良くなっています。
元々欲しかった物なので購入していました。

CIMG9828_R.jpg
基本セットと増結セットを購入していますが、増結セットにもAssyで組んだ動力を入れており、実質3連2編成です。

CIMG9847_R_201711262228416fc.jpg
KATOの国鉄形近郊形電車はイマイチな物が多かったのですが、今回のリニューアルでTOMIXのにも勝る物を仕上げてきました。
むしろ、やれば出来るのになぜ今までやってこなかったのか・・・
この出来で113系1000'番台を見てみたい物です。

CIMG9849_R_20171126222843c7d.jpg
ベンチレーターも別体化され、クーラーの質感もより実感的になっています。

CIMG9852_R.jpg
私は末期の姿にしたいので、TOMIXのパンタでシングルアーム化しています。

この115系は碓氷峠シリーズの一環でのリニューアルのようですが、信越線にはしません。
CIMG9853_R_2017112622284639e.jpg
行先を中津川と、

CIMG9857_R_20171126222847b07.jpg
飯田にしています。

CIMG9861_R.jpg
CIMG9836_R_20171126222850a57.jpg
中央西線と飯田線と、どちらもJR東海に乗り入れる姿としています。

CIMG1035_R.jpg
割と好きな形態でしたが、実車の写真はこの1枚のみ。
しかも、信越線です。
スポンサーサイト



テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 在来線で名古屋に行ってみる
地下鉄開業60周年記念メインイベントin藤が丘工場 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2358-0628bc82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top