カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

夏の名古屋 3 

CIMG0561_R.jpg
日進工場を見学した後は名古屋に戻ってきました。
当初の予定では名鉄電車に乗ろうかと思っていましたが、とある情報を耳にして予定変更。

CIMG0568_R_20170809221344db6.jpg
久々にあおなみ線に乗ります。

CIMG0567_R_20170809221342514.jpg
目的地は金城ふ頭。

CIMG0570_R.jpg
金城ふ頭と言えば、リニア・鉄道館ですね。
レゴランドも出来ましたが・・・

CIMG0573_R_201708092213472de.jpg
とある情報というのは、165系が期間限定でさよなら岡多線のヘッドマークに岡多線の方向幕を付けて展示されるというのです。

CIMG0578_R.jpg
岡多線はいまの愛知環状鉄道ですね。
当時のことは知りませんが見てみたかったのです。

CIMG0579_R_20170809221350070.jpg
CIMG0586_R_20170809221353563.jpg
後はそこまで変わらないので軽く見て回った程度です。

せっかく一日券を購入したので、帰りのあおなみ線では中島駅で降りてみました。
CIMG0591_R_20170809221351262.jpg
丁度、レゴランドのラッピング編成が到着しました。

CIMG0593_R_201708092213541be.jpg
レゴランド、正直興味が無いと言ったら嘘になりますが、行ったら再び欲しくなりそうで・・・

CIMG0599_R_20170809221356c5d.jpg
通常の1000形。
この車両も模型化して欲しいのですがなかなかされません。

CIMG0606_R_2017080922135720c.jpg
この電車で戻ります。

CIMG0610_R_201708092214404f4.jpg
その後は例の如く地下鉄を乗り回していました。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 夏の名古屋 4
夏の名古屋 2 日進工場見学 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2347-7337649b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top