カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

グリーンマックス 京王8000系 

CIMG9554_R_20170530221651579.jpg
さて、今度はGMの京王8000系です。

CIMG9602_R_20170530221703d4d.jpg
この製品、GM製品では画期的な点がありまして、前面の行先表示が点灯するようになっています。
静岡鉄道のA3000形から採用されたもので、これからの新規金型製品は点灯するようになるのでしょうか?
なお、通過標識灯は点灯しません。

CIMG9624_R.jpg
GMの京王8000系では残念なことがありまして、前面から側面にかけての帯に連続性が無く段差になっていることです。
他の製品画像を見ると全体的にこんな感じのようです。
割と期待していただけに非常に残念です。

CIMG9587_R_20170530221659ea7.jpg
側面には窓枠のみ質感の違いが再現されています。
コスト削減なのか、京成や東武であったドア枠の質感差は省略されています。

CIMG9585_R.jpg
他に目新しい点としては新型タイプのクーラー。
製品化は初です。

CIMG9593_R.jpg
感心したのが、車椅子スペースの固定窓が再現されていることです。
サッシの印刷を入れないことで再現されています。

CIMG9597_R.jpg
ちなみに、マイクロエースのは他と同じ窓ガラスになっています。

CIMG9584_R.jpg
製品は中間運転台のアンテナやスカートが撤去されている姿が再現されていますが、私は一昔前の姿にしたいので分売パーツを使用して復元しました。
のちにTNカプラーに変えようと思いますが、連結面間隔が広いですね・・・

CIMG9579_R_201705302216552c0.jpg
CIMG9575_R_201705302216537b3.jpg
こちらにもマイクロエースのものと同様に、優先席とおもいやりぞーんを再現しています。
窓に貼る表示もGMから発売予定のステッカーに期待しているのですが果たして収録されるのか・・・

CIMG9613_R_20170530221705181.jpg
私的にはマイクロエースのものよりかなり期待していたのですが、思った以上に期待外れだったのが残念です。
逆に対して期待してなかったマイクロエースのものが良かったり・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« KATO キハ85
マイクロエース 京王8000系 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2337-6da6b571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top