カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

N3000形 

さて、模型工房パーミルさんから待望のキットが発売されました。
C-4okJuUQAEoMeR.jpg
名古屋市交通局N3000形です。
うれしさのあまり2つ購入。

C_Clx2XU0AAM-6P.jpg
名古屋市交通局が好きな私としては、待望の現行車種です。
他には銘わぁくすの5000形、キッチンの3000形などがありますが、どちらかといえば旧型車両なので・・・

C_Dn8zEVYAA37eb.jpg
このキットはペーパーキットでして、車体のベースに外板を貼り合わせることによって制作します。

C-5u7VfXoAAshcW.jpg
ドア枠は別にシールを貼ることによって再現されます。

C-5MX-EWAAEP0Qc.jpg
とりあえず、1編成分の大まかな車体が完成しました。

C_JS9lXUIAAlxGK.jpg
妻面はちょっと寂しいので色付けしたいところ。

また、説明書では車体に貼り付けてからの塗装が推奨されている全面ですが、私は先に色を塗ってみました。
C_YbepeXoAEr9MG.jpg
N3000形の特徴的な全面が再現されており、完成が見えて嬉しくなってしまいます。
早いところ完成させたいですね。

C_DpkOlUQAADzKw_2017051323453151c.jpg
ところで、本命のこちらにも期待したいですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« マイクロエース 京王8000系
カービィのプププ☆トレイン »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2335-73eb0b63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top