カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

マイクロエース 東武20000系 

CIMG9442_R.jpg
東武10000系の次は20000系。
ということで、マイクロエースの20000系です。

CIMG9457_R_201703122258247ea.jpg
日比谷線直通用の車両ですね。

CIMG9461_R_2017031222582956f.jpg
特徴的な窓割りもきちんと再現されています。
ちらっと見えますが、貫通扉の窓が縦長の物になってしまっているエラーがあります。私はそんなに気になりませんが・・・

CIMG9460_R_2017031222582722c.jpg
2000系もそうでしたが、東武の日比谷線直通車には地下鉄直通を示すプレートが掲げられています。一種のサボ?
なかなか面白い装備ですが、70000系ではLEDの交互表示にとって変わられてしまいます。

CIMG9472_R_20170312225831a35.jpg
転落防止幌も再現されています。

CIMG9479_R.jpg
IRアンテナのあるところは実車通り短く。
IRアンテナは未塗装のままなのでグレーになってしまっています。

CIMG9490_R.jpg
日比谷線も20m化が決まり、20000系も長くはありません。
転用の噂を聞きますが、どうなるのでしょう?

CIMG0004_R_20170312225909a81.jpg
日比谷線にはあまり縁が無く、写真も20050系のこの1枚しかありません。
暇を見つけて見に行きたいと思っています。

CIMG9520_R_20170312225915518.jpg
10000系、20000系と続けば次は・・・?

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« グリーンマックス 東武30000系
東武10000系 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2327-7e7ba517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top