カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

マイクロエース 東京メトロ08系 

CIMG9411_R_201701120035229e4.jpg
さて、少し前の話ですがマイクロエースの東京メトロ08系を購入してました。
かなり価格が高騰し厳しかったですが、最後に残った0系シリーズと言うことで頑張りました。

CIMG9507_R.jpg
製品の出来に当たり外れあるこのメーカーですが、08系に関してはかなり良く出来ています。
難点は価格だけですね。お勧めしたいですがこの点と現在では品薄となってしまっています。

CIMG0834_R.jpg
また、前面下部の紫帯がはみ出て印刷されてしまっているのが唯一の欠点でしょうか?

CIMG4472_R.jpg
爪楊枝で削ってスミイレした作例も見ましたが、元が高価なのと品薄とで失敗のことを考えると踏み切れないでいます。

CIMG9496_R_20170112003528daa.jpg
製品は近年の姿で前面のメトロマークが無いのと行先がフルカラーLEDになったものが付属していますが、私はメトロマークが貼られて3色LED時代の姿が好きなので、早速メトロマークを貼っています。

CIMG9394_R_20170112003421000.jpg
行先は保留にしてますが・・・
やっぱりないと寂しいですね。

CIMG9383_R.jpg
CIMG9385_R.jpg
優先席ステッカーと弱冷房車ステッカーは私の中での標準であるGMのメトロ10000系のステッカーです。
弱冷房車は印刷されていますが、こちらの方が色が良いです。

CIMG9423_R_20170112003524c7e.jpg
3直告知ポスター風の並びで。

CIMG9492_R.jpg
伊勢崎線は異なるメトロの路線の車両の並走を見ることができます。
東横・目黒線もそうですけど。

CIMG0817_R_20161231220946dbb.jpg
1日の画像でも使いましたが、08系の発売によって営団の0系シリーズが完成品で全て揃うようになりました。
鉄道模型を始めてから夢にまで見た並びを再現出来て満足です。
(厳密には10000系は0系シリーズではありませんが、副都心線代表ということで)

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 10-300R形
2017年 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2322-5ce814cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top