カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

久々の関西旅行 5 

CIMG9755_R_20160422234741d46.jpg
さて、最終日は1デイパスを使ってJRの奈良駅からスタートです。

CIMG9760_R_201604222347437a8.jpg
直通快速は321系の運用もあるんですね。

CIMG9765_R_201604222347448c3.jpg
今回の旅行の目的の1つにこのみどりの環状線があります。
ウグイス色の103系の長編成は、山手・埼京線とこの大和路・環状線だけです。

CIMG9768_R_20160422234835ce9.jpg
青いのが紛れていたらショックでしたが、無事にウグイス色で揃った8連です。
混色も見てみたいことは見てみたいのですが・・・

CIMG9766_R_201604222347467cf.jpg
CIMG9767_R_201604222347476aa.jpg
私的には奈良の103系で一番の花型運用かと思います。

CIMG9769_R.jpg
そのまま、終点まで乗り通しました。

CIMG9772_R_20160422234838f79.jpg
お隣にはこちらも久々のLA4編成。
天王寺から鶴橋に戻り、折り返しを待ち構えます。

CIMG9781_R_20160422234839279.jpg
折返しは大阪行きです。
あまり見ない行先だからか、ちょっと違和感があります。

目的は達成できましたが、時間があるので少し待ってみます。
CIMG9787_R_20160422234841f25.jpg
環状線はほとんどが201系になってしまいました。
新車の導入も発表されているので、これもいつまでもつか・・・

CIMG9801_R.jpg
LA2編成

CIMG9806_R.jpg
LA5編成
短時間の割には103系が多く来てくれました。

この後は10時に間に合うように大阪へ戻ります。
理由はキディランド梅田店に行くことです。
開店と同時に店内に入りましたが、神戸店と同じく八つ橋カービィが売り切れていて残念。
ちなみに、この旅行後少ししてから再版されたようです・・・
たこ焼きカービィは神戸店で購入していたので、収穫が無く梅田滞在10分で御堂筋線に乗ります。

CIMG9816_R_20160423000559946.jpg
中央線に乗り換え着いたのは、

CIMG9818_R_20160423000600f6a.jpg
大阪港です。

CIMG9820_R_20160423000601d57.jpg
ちょっと遅めの朝ごはんでした。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 久々の関西旅行 6
久々の関西旅行 4 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2290-62ac977b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top