カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

久々の関西旅行 4 

CIMG9640_R_20160418225532930.jpg
さて、山陽網干に到着したらすぐに戻ります。
飾磨で直通特急に乗り換え今度は板宿へ向かいます。
板宿へ行った理由は2つ。

CIMG9647_R_20160418225534333.jpg
1つは6000系形のコンビニができたようなので、それを見るためです。

CIMG9648_R.jpg
CIMG9649_R.jpg
吊革があったりなかなか良く再現されています。

もう1つの目的は、板宿にも山陽そばがあるためです。
CIMG9650_R.jpg
ちょっと早いですが、ここで夕食をとりました。

この後は高速神戸へ行き、キディランド神戸店でご当地カービィグッズを購入。

CIMG9658_R_20160418225630d3d.jpg
その後はJRで兵庫へ向かいます。

CIMG9701_R_2016041823044385b.jpg
西の鶴見線、和田岬線に乗るためです。

CIMG9655_R_2016041822562843d.jpg
休日は2往復しかないため少し早目に付きましたが、まだ改札が開いていません。

CIMG9662_R_201604182256314ac.jpg
発車間際になると改札が開き、ホームへ向かいます。

CIMG9677_R_2016041822563527e.jpg
ここまで来て代走の207系だったりしたら魔女化するところでしたが、無事に103系でした。

CIMG9667_R.jpg
本来は山陽本線の支線扱いです。

CIMG9691_R_2016041823043992f.jpg
和田岬までは1区間なのであっという間です。
沿線に川重の工場がありますが、東京メトロ16000系が見えました。

CIMG9694_R_201604182304403f9.jpg
和田岬です。
乗りはぐっても地下鉄が通ってるので、最悪なんとかなります。

CIMG9695_R.jpg
意外だったのが、普通の人の利用も多かったことです。
地下鉄だと運賃が高いので、時間が合えば和田岬線が使われるのでしょうか?
そのまま折り返してJRで神戸まで行き、高速神戸へ向かいます。

CIMG9726_R.jpg
神戸高速線で神戸三宮へ。
運良く山陽車が来てくれました。

CIMG9724_R_20160418230831cc9.jpg
CIMG9732_R_20160418230834327.jpg
三宮からは直通の奈良行で帰ります。

CIMG9742_R_201604182308368cb.jpg
折返しは普通の大和西大寺行きでした。
10連で豪華な普通ですが、入庫運用ですかね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 久々の関西旅行 5
久々の関西旅行 3 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2289-c0e28013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top