カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

久々の関西旅行 2 

CIMG9384_R_20160413223234181.jpg
さて、平端で橿原線に乗り換えて終点の橿原神宮前へ向かいます。
急行が無かったので普通車です。

CIMG9387_R_2016041322323593d.jpg
遠くに何やら・・・
初めて見ました。

CIMG9381_R_20160413223232f05.jpg
橿原神宮前では吉野線に乗り換えます。

CIMG9394_R.jpg
吉野線に乗り換え到着したのは飛鳥駅です。

CIMG9396_R_20160413223238f2e.jpg
ここへ来たのはもう6年ぶりです。
時間があれば高松塚古墳や石舞台古墳に再訪したいところですが、そんな時間は無いのでとんぼ返り。

CIMG9416_R_20160413223707cca.jpg
一気に近鉄奈良まで戻ります。

CIMG9410_R.jpg
ここへ来たのも久々です。

この後、朱雀門へ向かいますが、いつもは奈良交通の路線バスを使っていましたが、今回はぐるっとバスと言うものを使ってみました。
朱雀門まではちょっと遠回りですが、観光ついでに乗るのも良いものです。

CIMG9424_R_20160413223711abc.jpg
と言うことで、こちらも久々の朱雀門です。

CIMG9420_R.jpg
夜にも来てみたいですが、夜だと閉まってるんですよね・・・

CIMG9421_R_201604132237104d0.jpg
いつも通り、電車と絡めようと思いましたが、今回はあんまり良く撮れたものが無いので省略。

CIMG9471_R_2016041322430264a.jpg
CIMG9461_R_20160413224300783.jpg
この後は、大和西大寺で電車見てたりしました。

適当な時間で戻ろうとしたところ・・・
車号を見て驚きました。
CIMG9513_R_20160413224303698.jpg
今までなかなか遭遇出来なかった1027Fです。

CIMG9520_R_20160413224305f78.jpg
最終話で使用された1177号車です。

CIMG9522_R.jpg
CIMG9521_R_20160413224306bbf.jpg
天理ではありませんが、念願かなって乗車することができました。

CIMG9528_R.jpg
CIMG9529_R.jpg
この後はちょっと寄り道して宿につきました。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 久々の関西旅行 3
久々の関西旅行 1 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2287-79ce3405
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top