カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

GM 北総7300形 

CIMG0751_R_20160209193835d57.jpg
シリーズが続きましたが、最後の北総7300形です。

CIMG0755_R_20160209193839913.jpg
CIMG0784_R_2016020919394581e.jpg
加工内容は今までと全く同じなので省略。
行先は北総車なので快速佐倉にする訳に行かず、急行の羽田空港行としています。

CIMG0753_R_201602091938379cf.jpg
北総車には飛行機がデザインされているので、やっぱり空港行きにしてあげたいですね。

CIMG0823_R_20160209193948f51.jpg
京成成田空港線が開業し、北総線も成田空港へのアクセスを担う路線となったにもかかわらず、北総車が成田空港へ行かないのはちょっと残念でもあります。

CIMG0776_R.jpg
また、スカートの有無が選択できるようになっていますが、スカートがあった方が格好良いのでスカート取り付け後の姿としました。

CIMG0805_R.jpg
3兄弟揃い踏み
1号線関連ではこの系列が一番好きです。そのため、それぞれ一番手間を掛けました。

CIMG9904_R_20160209194007897.jpg
スカート取り付け前の画像しかありませんでした。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« マイクロエース 北総7500形
GM 京成3400形 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

カプラーの改造について

突然すみません。北総7300のカプラー改造について調べていましたらこちらのブログにたどり着きました。この記事の模型はグリーンマックスの4453の完成品だと思うんですが、先頭車のダミーカプラーの位置が高くなっていますがどのように改造したのでしょうか?もしよければ教えていただけないでしょうか?

URL | リョウ #-

2017/03/24 02:41 * 編集 *

>リョウ様

コメントありがとうございます。
製品についてはご指摘の通りグリーンマックスの4453です。この製品に限らず、グリーンマックスの京成3700形シリーズの完成品はキットの部品を流用しているので、ダミーカプラーの位置が低くなっています。
私も気になっていたので接着されているものを剥がし、突起をカットして改めて接着しました。
新たに取り付け用の突起を作るなどの加工はしておりません。簡単すぎてご期待に添えられるか分かりませんが、参考にして頂ければと思います。

URL | 佐倉通 #-

2017/03/26 22:09 * 編集 *

教えていただきありがとうございます。あのままでは不自然なので私も改造してみようと思います。

URL | リョウ #-

2017/03/27 00:22 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2278-39bb0ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top