カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

AE100形 

臨時シティライナーとして運行されているAE100形に乗ってきました。

CIMG0098_R.jpg
先日のダイヤ改正でシティライナーが廃止されたので、上野駅の案内にも不定期の文字が追加されていました。

CIMG0058_R_2016011000030778a.jpg
定期運用時にはほとんど空車だったようですが、成田山への需要があるためか最終的にはほぼ満席となっていました。

CIMG0062_R.jpg
スカイライナーに交じって本線経由のシティライナーが表示されています。

発車まで時間があるので、電車を撮っていました。
CIMG0078_R.jpg
3600形

CIMG0084_R_20160110000313169.jpg
3700形

CIMG0102_R.jpg
シティライナーの到着直前までスカイライナーが停車していたので、乗り間違えそうになってる人もちらほらと・・・

CIMG0115_R_20160110000423b29.jpg
そして、AE100形の入線です。

CIMG0109_R.jpg
定期運用が無くなってしまったためか、各所に痛みが見られます。

CIMG0134_R.jpg
この1月の臨時運行が無くなるとどうなることやら・・・
ちなみに、AE100形は今回初乗車となります。

CIMG0141_R.jpg
CIMG0142_R_20160110001228567.jpg
自販機スペースがあるのも珍しいですね。

CIMG0146_R.jpg
なかなか快調に飛ばして成田に到着しました。
丁度、旧AE形の機器を流用した3400形と並びます。

CIMG0156_R_20160110001232683.jpg
3700形
特急も結構混んでいました。

CIMG0165_R_20160110001235219.jpg
この後は、後続の電車に乗り、

CIMG0175_R_20160110001325367.jpg
CIMG0182_R_20160110001326bc7.jpg
成田空港駅へ到着しました!

CIMG0185_R.jpg
CIMG0171_R_20160110001324484.jpg
3連休の初日だというのに誰もいません。

CIMG0168_R.jpg
それもそのはずで、到着したのは旧成田空港駅である東成田駅です。

CIMG0190_R_201601100018399b8.jpg
現在も当時の面影が各所に残っています。
向かいのホームも現在は留置線として使われているようです。

CIMG0192_R_20160110001840e20.jpg
コンコースには仕切りが立てられ、行けないようになっています。
当初の予定ではここから成田空港駅まで歩こうと思っていましたが、ターミナル連絡バスが走っていたのでそれに乗って第1ターミナルまで向かいます。

CIMG0196_R_20160110002326842.jpg
こちらが現在の成田空港駅のホーム。

CIMG0194_R_20160110001842dfc.jpg
今度はアクセス特急に乗ってみたかったので、成田スカイアクセス線経由です。

CIMG0199_R.jpg
CIMG0198_R_20160110002328258.jpg
成田スカイアクセス線に乗るのも初めてです。

CIMG0211_R.jpg
アクセス特急で一気に東日本橋へ。
羽田空港まで乗りとおすのも面白かったのですが・・・

CIMG0219_R.jpg
その後は新宿線に乗り換えました。
今は日中に8連の急行なんて走ってるんですね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« プププなミルキーウェイ
カービィフェア in あべのロフト  »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2274-099aa47b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top