カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

鉄道コレクション 相鉄新7000系新塗装 

CIMG0009_R_20151229231546dfd.jpg
さて、イベントで購入してきた相鉄新7000系新塗装の鉄コレです。
鉄コレはほとんどそのままの私としては珍しく、発売前から走行化用パーツを集め、購入当初からN化しています。
それだけ好きな車両と言うのが大きいです。

CIMG9965_R_20151229231554d52.jpg
今回はVVVF車がプロトタイプとのことで、VVVF車用の台車が目新しいです。

CIMG0039_R.jpg
一応、床下機器もVVVF用のものになっていますが、鉄コレなので実車とは異なるものが付いています。

CIMG0028_R_201512292315532e6.jpg
今回は旧塗装と比べて塗装があまり良くありません。
厚塗りのものが多く、吹き溜まりとなっている個所が多々あります。質感も一定ではありません。
所詮鉄コレと言えばそれまでですが、好きな車両なのでちょっと残念です。

CIMG0036_R.jpg
また、相鉄のグループマークですが、良く見るとデカールのようなもので貼られているようです。
こちらも、旧塗装では綺麗に印刷されていたため残念に思います。

CIMG9970_R_20151229232632404.jpg
とりあえず、10連貫通編成を1本仕立てました。

CIMG9773_R_20151229232639df1.jpg
プロトタイプは7754Fです。

CIMG9957_R_20151229232633338.jpg
7754Fはシングルアームパンタなので、TOMIXの箱根登山3000形のパンタを使ってみました。
一昔前のGMのシングルアームパンタ見たいに、ちょっと前屈みなのが気になりますが・・・

CIMG9767_R.jpg
実車はこんな感じです。

CIMG0040_R.jpg
また、共通加工として、横浜方先頭車屋根には中間車屋根の一部をカットしたものを使用。

CIMG9951_R_2015122923263515e.jpg
前面はTNカプラーを取り付けた上、銀河モデルのジャンパ栓を取り付けています。
TNカプラーの胴受が広いのでちょっと苦しい配置になってしまいました。

CIMG0010_R_20151229233405858.jpg
また、14箱購入したこともあってもう1編成仕立てています。

CIMG9808_R_20151229233407e6d.jpg
こちらは現状新7000系で唯一の8連である7715Fがプロトタイプです。

CIMG0018_R.jpg
7715Fは抵抗制御車なので、下周りを旧塗装のものからそっくり交換しています。

CIMG0025_R.jpg
台車の違いも分かりやすいですね。

CIMG0024_R.jpg
また、7715Fは4+4の8連なので、中間運転台にはTNカプラーを使用しています。

CIMG9840_R_20151229233958fc5.jpg
中間に入る先頭車には実車通りSR無線アンテナは取り付けていません。

CIMG0042_R.jpg
7715Fは元々6+4の10連でしたが、旧車となっているモハ7156とモハ7157の2両の中間車も準備しています。
この2両の実車はまだ旧塗装のようですが、これでいつでも10連に復帰させられます。

CIMG0047_R.jpg
現状ではモヤに牽かせるぐらいしか活躍できませんが・・・

CIMG9901_R_20151229234003ecf.jpg
旧塗装と比べて残念な点もありましたが、新塗装も間を開けず発売になったことは嬉しかったです。
後は、どこかしらのメーカーから表記類のインレタが発売されるとなお良いのですが・・・

CIMG9849_R.jpg
JR線との直通運転が計画されていますが、新7000系も乗り入れてくれると良いですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 鉄道コレクション 相鉄新7000系旧塗装
星のカービィオリジナルスタンプイベントin上野ヤマシロヤ  »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2270-e650b56d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top