カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

相鉄新7000系 

CIMG9757_R.jpg
一部ではネタバレしていたようですが、相鉄新7000系新塗装の鉄コレが発売されます。

http://www.sotetsu.co.jp/train/info/268.html
13日に撮影会兼先行販売があり、都合も付くので行きたいですね。
特に、好きな新7000系が3編成並ぶというのは捨てがたいです。


CIMG0820_R_2015090623022611d.jpg
ところで、前回発売の新7000系旧塗装ですが、プロトタイプは抵抗制御車とのことでした。
気にせず、10連貫通のVVVF車にしていましたが・・・

CIMG0842_R.jpg
新7000系のVVVF車と抵抗制御車は台車が違ったんですね・・・
最近知りました・・・

しかし、今回の新塗装では台車を見る限りVVVF車のようです。
ということは、台車をやりくりすれば正調化させることが出来そうですね。
そういった点でも見逃せません。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 相鉄オリジナル 鉄道コレクション 新7000系(新塗装)先行発売会& 新7000系(新塗装)車両撮影会
今年も・・・ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2265-85014fad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top