カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

マナカに会って中央線を乗り通す 2 

さて、戻ります。
今までは新幹線ばかり使っていましたが、今回は中央線で帰りたいと思います。

CIMG9389_R.jpg
その前に名古屋でうろうろ。

CIMG9386_R_201510152333584f4.jpg
丁度、模型で制作中の313-1000がいたので、模型用の資料を撮ったりしてました。

CIMG9391_R.jpg
その後、中津川行の快速で中津川へ行きます。

CIMG9393_R_20151015233405335.jpg
313-1500+211-5000+211-5000の10連でした。

CIMG9396_R.jpg
中津川からは特急しなので一気に塩尻に向かいます。
中津川までは211-5000も313もどちらも好きなので特急を使いませんでしたが、ここからは本数も少なく時間もかかるのでしなのにしました。

CIMG9407_R_20151015234200c7d.jpg
というわけで、枇杷島分岐みたいな塩尻に到着です。

CIMG9397_R.jpg
向かいには初めて見る信州色の211系が停車中。

CIMG9404_R_20151015233523d63.jpg
中央西線直通の中津川行きでした。

CIMG9400_R.jpg
また、こちらも初めて見る信州色のE127系です。

CIMG9405_R_20151015233526e6b.jpg
有名な駅そばも食べてきました。

CIMG9412_R_201510152342028fc.jpg
飯田線直通の快速みすず

CIMG9414_R_201510152342065ba.jpg
こちらも先程の中津川行と同様のJR東海まで乗り入れる運用です。

CIMG9417_R_20151015234207033.jpg
早めに塩尻についたので大分待ちましたが、塩尻からもあずさの千葉行きで一気に千葉へ向かいます。
中央線を乗りとおすと言いながら、御茶ノ水~東京が乗れませんが・・・

CIMG9419_R.jpg
というわけで、千葉に到着。

新幹線よりは遅くなりますが、在来線経由もなかなか面白いですね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 星のカービィ×KIDDYLAND「カービィのプププなおかしやさん」開催!
マナカに会って中央線を乗り通す 1 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2255-6080c625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top