カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

名鉄の旧色を見に行く旅 2 

さて、2日目です。

CIMG9274_R_20150927232217bfc.jpg
あらかじめ、地下鉄の1日券と名鉄の2日券を購入し準備万端です。
ドニチエコ切符は翌日分です。

まず最初に行ったのは味鋺です。
理由は市営車の7000形を撮ることだけです。

CIMG9217 - コピー_R
結果はちょっとブレて残念に・・・

CIMG9221_R.jpg
そろそろ前面帯を貼り替えてほしいですね・・・

CIMG9227 - コピー_R
ついでに名鉄300系

それぞれのフリー切符を持っているので、一旦平安通に戻って7000形で犬山へ向かいます。

CIMG9234_R.jpg
7000形は好きなので朝と終車以外にも、もう少し活躍してくれると良いんですが・・・

CIMG9236_R.jpg
その後は3100系で新鵜沼へ。

CIMG9237_R.jpg
わざわざ新鵜沼まで来たのは豊橋まで特急で乗り通すためです。
パノラマスーパーの更新工事が始まっているので、今のうちに未更新車に乗っておきたいという思いからでした。
前回、犬山から乗った時にはパノラマスーパーの運用だったので、今回も同じ運用の列車にしましたが、券売機を叩くと展望席がありません。見送ると後の予定に響くのでとりあえず、購入してホームで待ちます。

CIMG9238_R_20150927232928d19.jpg
3150系
こちらも新色が増えていますが、やっぱりこちらの方が似合っていると思います。

CIMG9245_R_201509272340543f6.jpg
そして、入線してきた車両は2200系。しかも、新色の増備車です。

CIMG9247_R_20150927234057cf2.jpg
特別車の大きな号車表示が消え、赤帯が入ったのが目新しいです。

CIMG9248_R.jpg
パノラマスーパーや1700系、銀電の新色は好きになれませんが、2200系の新色は割と好きでだったりします。

CIMG9240_R.jpg
行先表示は銀電と同じようにオーロラビジョンからフルカラーLEDへと変わりました。

CIMG9249_R_20150927234100e9f.jpg
ということで、豊橋まで乗りとおします。

CIMG9250_R.jpg
隣には廃車が進む1030系が。

CIMG9252_R.jpg
豊橋では昼食で駅そばを食べようと思っていましたが、コンコース改装中で休業中でした・・・

CIMG9253_R.jpg
名鉄のホームへ戻るとなにか・・・

CIMG9255_R_20150927234803336.jpg
何と、リニューアルされた1112Fです。旧色メインのはずでしたが、立て続けに新色という・・・
一般車側に乗り、知立で三河線に乗り換え豊田市に向かいます。

CIMG9258_R_20150927234804353.jpg
豊田市からは豊田線に乗り換えます。
豊田線は今回初めて乗った訳ですが、結構飛ばすんですね。
また、この時初めて名鉄独自の中間ドア扱いを見ることができました。

CIMG9259_R_20150927234806c84.jpg
その後は、桜通線に乗ったり、

CIMG9266_R_20150927234808f19.jpg
瀬戸線に乗ったりしていました。

△page top

« 名鉄の旧色を見に行く旅 3
名鉄の旧色を見に行く旅 1 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2251-fe8ae7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top