カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

東京メトロ06系 

実車は色々な噂がありますが・・・

CIMG0648_R_20150814225112eeb.jpg
マイクロエースの東京メトロ06系です。
06系としては3回目の生産である最新ロットです。(営団06系・メトロ06系・メトロ06系改良品)

CIMG0632_R.jpg
行先は多摩急行唐木田
改良品と謳うだけあって乗務員室表示や専用車ステッカーが印刷済みとなっています。

CIMG0639_R.jpg
他にも06・07系では初めて波打ち車輪が採用されたり、

CIMG0650_R.jpg
クーラーも色分けもされるようになりました。
ただ、車体の銀塗装は粒子が目立っているので、有楽町線07系と同時生産時のロットの方がアルミの質感が出ています。

CIMG0629_R_20150814225105ab6.jpg
一昔前の千代田線は希少車が多いイメージでしたが、今や209系1000番台だけとなってしまいました。209系も3直が始まればどうなることやら・・・

CIMG0668_R_20150814225143ad3.jpg
とにかく、これで3色揃えることができました。
実車でも3色揃ったところを見てみたかったのですが、結局叶うことはありませんでした。

CIMG0658_R.jpg
なんか増えてる・・・!?

CIMG4727_R.jpg
CIMG6005_R.jpg
結局、06系の写真はこの2枚のみ。
まともに映ってるだけ有楽町線の07系よりマシですが、まだまだ走ると思っていただけに残念です。
乗ったことも数える程度で、たまに乗ると07系と違う座席の色が新鮮でした。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 南入曽車両基地 電車夏まつり 2015
カービィのプププなピクニック開催!! »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2241-4cabb2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top