カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

鉄道模型コンテスト 

鉄道模型コンテストに行ってきました。
レイアウトは気になったものがいくつかありますが、紹介は他に任せます。

ということで、レイアウト以外で気になったものを・・・
CIMG0574_R_20150809214820151.jpg
CIMG0579_R_20150809214823eed.jpg
CIMG0582_R_20150809214826018.jpg
KATOのクモハ12052がほぼ完成状態で展示してありました。
どこぞのメーカーと違って安心できる出来ですね。

CIMG0588_R_20150809214834f8c.jpg
CIMG0592_R_20150809214910106.jpg
相鉄からは新7000系の鉄コレが発表されました。

CIMG0591_R.jpg
係員の方が中までよく見せて下さいました。
新7000系は好きな車両なので、多分・・・

以下は戦利品です。
CIMG0612_R.jpg
買ってしまいました。
編成になるように2つにしましたが、よくよく考えると奇数車と偶数車でジャンパ栓の有無がありましたね。

CIMG0598_R_20150809214912d06.jpg
そして、朗堂の限定コンテナです。

CIMG0601_R_2015080921491573e.jpg
好きです かわさき 愛の街の名のもとに川崎市専用のコンテナと言うことで購入してみましたが、専用列車であるクリーンかわさき号を再現するにはもっと必要なことをさっき知りました。他にも製品化されていないコンテナが必要だったりハードルは高いです・・・

CIMG0609_R_201508092149163a7.jpg
そして、相鉄7000系
増結セットの2両だけですが、これだけでは編成にならないので後はそのうち・・・

割と回を重ねているイベントですが、等に運営の面ではまだまだ不慣れな点が目立っていたように思えます。不満を上げる声もちらほらと・・・
年々規模が拡大していますが、運営がそれについていけてないようにも思えました。本来の目的であるレイアウトのコンテストも採点数値を公開するなどで、明確化すべきだと思います。今のままでは審査員の独断で選ばれていると思われてもおかしくありません。
しかし、ステージイベントであった社長たちの昼下がりもなかなか面白く、出場しているレイアウトも年々クオリティが上がっていますので、この状況が改善されることを期待したいと思います。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« カービィのプププなピクニック開催!!
鉄道模型ショウ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2239-54d4196f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top