カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

KATO 東京メトロ02系 

CIMG0402_R.jpg
今更ですが、KATOの東京メトロ02系です。
画像の通り、とりあえず2編成導入してあります。
今までのメトロシリーズに準じており、出来はなかなかです。

CIMG0468_R_20150726224348358.jpg
同じ第三軌条の銀座線と違ってクーラーには銀塗装されています。

CIMG0415_R_201507262243422df.jpg
02系に限った事ではありませんが、KATOの模型の表示機周りはダークグレーのことが多く、違和感があります。

CIMG0473_R.jpg
そこで、黒塗装します。
ついでに、行先はフォントが正しいクロスポイントのステッカーに変更しています。
丁度、クロスポイントのステッカーに製品と同じ53Fの前面車番が収録されていたこともきっかけの1つです。

CIMG0479_R.jpg
また、前面にも社章が掲げられていたころが好きなので、秘蔵の(?)クロスポイント製のインレタで追加してます。

CIMG0463_R.jpg
もう1編成は幕車にしています。
台車は01系をもう1編成導入の上、トレードしたいなと・・・

CIMG6847_R.jpg
車番は形態的に12F辺りにしたいですね。
クロスポイントの02系用にキッチンの妻板も準備してあったのですが、KATOのは幌が付いているのでそのままの方向性で・・・

CIMG0453_R.jpg
良く見ると53Fの床下がちゃんと嵌ってないですね・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 丸ノ内線開通50周年記念号
5000形引退へ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2236-a3ad0175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top