カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

マイクロエース E257系500番台 

CIMG9469_R_20150313002944ee2.jpg
マイクロエースのE257系500番台です。
旧スカートと強化形スカートのそれぞれ1編成があります。
昨日話題にしたしおさいの佐倉行にしたいところですが、添付のステッカーに収録されていないのでとりあえずそのままです。
KATOからも製品化が決まったことですし、どこからか発売されないものでしょうか。

CIMG9472_R_20150313002946a21.jpg
製品には増結用にマイクロカプラーが付属していますが、1セットに1つしか付属していません。
そこで、小田急60000形に付属のものと合わせて全ての先頭車をマイクロカプラー化しています。そのため、良く見るとカプラーの色が異なります。

CIMG9481_R.jpg
TNカプラーよりは連結面間隔が広いですが、こんなもんでしょうか・・・

特徴が捉えられかなり出来が良い製品ですが一点だけ・・・
CIMG9473_R.jpg
発売当初に話題になりましたが、パ ン タ が た た め ま せ ん 。
10連用のウレタンに移し替えていますが、ちょっと不安です。
KATOのAssyに変えたいところですね。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« KATO 東急5050系4000番台
しおさい13号 佐倉行 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2209-1853bdc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top