カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

渡り板 

タッチ!カービィ スーパーレインボーが発売されています。
残念ながらまだ購入出来ていません・・・

と言う訳で、別の話題です。

近鉄電車の渡り板は上り方と下り方で異なるものがあります。
CIMG5910_R_R.jpg
CIMG5965_R.jpg
アルミの通勤車等は良い例です。

CIMG0447_R.jpg
しかし、GMの製品ではどちらも同じ形をしています。

そこで、レールクラフト阿波座のパーツを使ってみました。
使用したのは近鉄先頭車前面パーツセット【2】です。

CIMG9219_R.jpg
塗装して取り付けただけですが、製品のものより大分実感的になりました。
ついでにワイパーもパーツセットに含まれているので交換。

CIMG9231_R.jpg
別角度より。
渡り板を留める鎖も再現できるのが良いですね。

CIMG9225_R_201501262359368cb.jpg
たたまれている方はもう少し傾けたほうがよかったかもしれません。

CIMG9232_R_20150126235940e0c.jpg
ぶつかりそうですが、TNカプラーで連結しても接触しません。
ただ、S字カーブなどではどうなるか・・・

良さそうなので、他の1026系にも取り付けたいと思います。

△page top

« タッチ!カービィ スーパーレインボー
混色 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2199-0044ad5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top