カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

名城線環状化10周年記念イベント 

11月16日に名城線の環状化を記念して名港工場でイベントが開催されました。

築地口駅に開場前に到着しましたが、既に多くの人が並んでいました。
最初は部品販売の列に並んでいましたが、大分時間がかかりそうとのことで先に工場内を見て回ります。

CIMG1076_R.jpg
検車工場では2112Hが停車中。検査中でしょうかね。

CIMG1082_R_20141122002218d98.jpg
名城・名港線は全線地下なので、こうして2000形を地上で見る機会はめったにありません。

CIMG1092_R.jpg
第三軌条が無いので、床下機器も見ることができます。
来る日に備えて床下などの資料写真を多く撮っておきました。来る日がいつになるのかは聞いてはいけない

CIMG1087_R.jpg
CIMG1103_R.jpg
台車です。
こちらも第三軌条が無い状態で見られるのは極めて稀ですね。

CIMG1102_R.jpg
IRアンテナ
部品自体は東京メトロなどの車両で見られるのと大きく変わりません。

CIMG1245_R.jpg
この場所では月検査が行われます。

CIMG1127_R.jpg
続いて修車工場へ向かいますが、その前には2128Hが留置してありました。

CIMG1140_R.jpg
こちらには第三軌条がありますが、同じく資料写真を撮っておきます。

CIMG1163_R.jpg
反対側の先頭車にはHMが取り付けられています。
営業中に着けていた編成とは違うので、イベントのためにわざわざ付け替えたのでしょうか?

CIMG1221_R.jpg
行先が回送なのがちょっと残念。

△page top

« 名城線環状化10周年記念イベント 2
丸い紫 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2185-78d15fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top