カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

HK100形に乗りに行く旅 2 

CIMG1036_R.jpg
直江津はJR東日本とJR西日本の境界駅ですが、駅名表にはJR東日本のロゴしかありません。何故?

CIMG1041_R_201410302345138b0.jpg
本当は北陸線で数駅先まで行ってみたかったのですが、接続が悪すぎるので断念しました。

CIMG1042_R.jpg
更に言うと、富山まで行ってみたくなりますが・・・

CIMG1046_R.jpg
北陸新幹線開業後も413系は残るみたいですね。

CIMG1047_R.jpg
直江津ではそばを食べただけですが、すぐにはくたかで戻ります。
160kmで疾走している在来線はくたかも来年3月で役目を終えます。

CIMG1049_R.jpg
今回乗車したのは683系8000番台でした。

CIMG1050_R_2014103023504102e.jpg
CIMG1053_R.jpg
北陸新幹線開業後、北越急行所属車はどうなるのでしょうか?

CIMG1056_R.jpg
後ろ6両はJR西日本所属の681系。

CIMG1058_R.jpg
CIMG1060_R.jpg
681系自体は今後も見れるかもしれませんが、はくたかのロゴは見れなくなります。

CIMG1061_R.jpg
越後湯沢ではこんな宣伝も・・・

CIMG1066_R.jpg
運用が過酷なためか、随所に痛みが見受けられました。
それでも車内は快適な車両だと思います。

CIMG1063_R.jpg
CIMG1062_R.jpg
名残惜しさもありますが、新幹線で帰宅しました。

△page top

« これからのグッズ情報
有楽町線開業40周年 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2181-7fa735ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top