カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

JAM2014 1 

本来行く予定ではありませんでしたが、JAMへ行ってきました。
例のごとく試作品展示が目的です。

まずはマイクロエース

CIMG0558_R.jpg
先日、発表されたばかりの大江戸線ですが・・・

CIMG0577_R_20140822230359438.jpg
既に試作品が展示されていました。

CIMG0588_R.jpg
小さなパンタも特徴的ですね。
京阪800で小型の動力を開発した恩恵でしょうか?

CIMG0559_R_20140822230328a64.jpg
山陽3000

CIMG0579_R.jpg
CIMG0587_R_2014082223081915c.jpg
鋼製

CIMG0582_R.jpg
CIMG0584_R.jpg
アルミ
新規作成だけあってなかなか良さそうです。

CIMG0560_R.jpg
CIMG0573_R.jpg
京阪800
既に公式サイトでも試作品が公開されていますが、前面のスモークガラスが薄く改善されています。

CIMG0567_R.jpg
223‐6000
直通快速奈良行を再現したいのですが・・・

CIMG0562_R.jpg
SR2000
ちょっと首をかしげる出来です。

CIMG0583_R.jpg
701系は好きな電車ですが・・・
車体は旧製品の流用なのでお察しです。

CIMG0616_R_20140822230848d20.jpg
CIMG0617_R.jpg
OER60000
こちらも監修がしっかりしているので安心できます。
問題はいつ発売かでして・・・

CIMG0592_R.jpg
さて、問題の京王帝都9000
製造工場に問題があったようですが、延期を重ねまくっている製品です。

CIMG0593_R.jpg
本命の9030系は中間車のみの展示でした。

CIMG0620_R.jpg
この時点で京王9030系を見慣れた人は違和感に気が付くでしょう。

CIMG0620-1_R.jpg
何ですかねぇこのドア窓は?

CIMG8872_R.jpg
確かに何時ぞやの試作品と比べれば側窓は改善されています。
しかし、それだけで同じ違和感のあったドア窓はそのままです。誰もおかしいと思わなかったんでしょうか?

CIMG0618_R.jpg
散々待たせておいて、これではお粗末すぎます。
手に取ってみた訳ではありませんが、突っ込みを入れたらキリがなさそうですね。待望の製品化だったでしょうに・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« JAM2014 2
夏の新作 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2160-62846030
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top