カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

東京臨海高速鉄道 70-000形 

           \りんかるだよ!/
CIMG9824_R_20140502003115229.jpg

CIMG9832_R_2014050200311723e.jpg
うわぁ、70-000形って209系と比べて車体の高さが低いんだね!


そんなはずはありません。

という訳で、マイクロエースのりんかい線です。
出来が良いという話を聞いて、うっかり増結セットを購入してみましたがこのザマです。
購入してしまったものは仕方ないのでその後10連揃えましたが、りんかい線が好きな人は購入してはいけません。
ベースは過去に発売されたE231-800・70-000そのものです。そのため車体が立て方向に圧縮されていたり、屋根Rがおかしいのはそのままです。
しかし、雨どいの位置は他社に合わせているので、一昔前の有井製品のように車高が高くなっています。
CIMG9835_R.jpg
とはいえ、改善されている点もあります。
旧70-000形では先頭車だけだった独特の台車間距離ですが、全車で再現されるようになりました。
床下機器の造形もなかなか良く、下周りだけは・・・

!?

CIMG9857_R.jpg
CIMG9856_R.jpg
どういうことだよおい
もう何も言うことはありません。

△page top

« 枇杷島分岐を左に曲がるはずだったのに!
日比谷線20m化とか »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2130-9ce890cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top