カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

日比谷線20m化とか 

CIMG9927_R.jpg
http://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20140430_h93.pdf
以前から噂レベルで話を聞いていましたが、公式にリリースがされました。
日比谷線が20m車化されます。
過去に5000系の試運転で南千住から上野までの区間は20m車が通ったことがありますが、それ以外の区間は始めての運行となります。
現在ではメトロも東武も20m車が主流のため、18m車は扱いにくい存在になっていたのかもしれません。東急・・・
20m車で統一した後、ホームドアも付くようですね。
03の更新が限定的なものになっていたため予想は付きましたが、これから日比谷線が大きく変わります。

CIMG0004_R.jpg
余剰となった車両の動きにも注目です。

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/8f3cc2a2e70bd5000e704555906e535a/140430-3.pdf
また、それと並行して東武の中期経営計画も発表になっています。

CIMG5868_R.jpg
それによると、今まで東上線の地下鉄直通列車は東上線内全て普通列車でしたが、ついに優等運転が検討されています。

CIMG0110_R.jpg
また、現在は下りのみの運転となっているTJライナーも上り列車での運行が予定されています。
東上線も再び大きく変わるかもしれませんね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 東京臨海高速鉄道 70-000形
キーホルダー »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2129-5fe93ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top