カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

緑の5000系 

CIMG9447_R.jpg
さて、マイクロエースの営団5000系があります。
随分前に入手しましたが、とある部品待ちで未整備のままでした。

CIMG9449_R_2014032521474886b.jpg
いつみてもこの繊細なコルゲート表現には感動します。
出来は当時同時発売だった東西線のものと同じくなかなか良いです。床下やIRアンテナなど作り分けもなされています。

CIMG9450_R.jpg
とりあえず、クロスポイントのステッカーで車番の変更と行先を綾瀬―北綾瀬としている状態でした。
勿論、千代田線の末端である北綾瀬支線







にはなりません。


CIMG9438_R.jpg
03系のバラし売りをようやく発見できたので購入しました。

CIMG9439_R_2014032521565478e.jpg
別に06系や07系でも構わなかったのですが、前述の部品とはこの台車のことでした。

CIMG9468_R.jpg
早速、5846号車の台車をこのボルスタレス台車に交換します。

CIMG9461_R.jpg
と言う訳で、暫定的に完成しました。

こんな車輌居たか?と思われる方もいると思いますが、過去に実際に存在しました。
CIMG9471_R_201403252159205e8.jpg
北綾瀬支線から引退後、新木場CRで入換車として2005年頃まで活躍した車輌です。
機械扱いなので車籍はありませんでしたが、外見は千代田線の5000系のままでした。
自動入換車として使用されていた関係かは知りませんが、5846号車の台車のみボルスタレス台車に交換されていたのでそれを再現してみました。

CIMG9475_R.jpg
元は千代田線の車両ですが、立派な有楽町線の仲間です。
メトロ大集合のイベントでも展示されていたので、知っている方も多いことと思います。

CIMG9469_R_20140325215919a8f.jpg
とりあえず台車交換しただけですが、雰囲気は出ているかと思います。
Hゴムなども実車に通りにしていきたいと思います。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 愛環の理
14両3ドア »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2113-d168fd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top