カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

京成3050形 

CIMG8730_R.jpg
また1号線関連の車両です。
京成3000形の7次車、所謂3050形です。
購入したのは随分と前ですが、最近ステッカーを購入したので引っ張り出してきました。

CIMG8807_R.jpg
行先、乗務員室仕切りともに富士川車輛のものです。

CIMG8786_R.jpg
浅草線内を想定しているのでエアポート快特とし、それぞれ成田方を成田空港、上野方を羽田空港としています。
また、前述の通り地下鉄線内のため、成田方先頭車は遮光幕を下ろした仕様としています。

CIMG8814_R.jpg
CIMG8813_R.jpg
側面は成田空港と経由表示を交互に貼り付けています。

CIMG8757_R.jpg
車体の複雑なラッピングデザインですが、綺麗に印刷されています。
この辺りは有井の得意とする箇所でしょうか?

CIMG8747_R.jpg
メトロ10000系では未塗装だったCPも、表面だけですが塗装されるようになりました。

CIMG8761_R.jpg
パンタは共用のためか避雷器の台座が2つ付いているので後ほどカットしておきます。

CIMG8759_R.jpg
全体的にはなかなか良いのですが、前面表示機が流し込みで接着されているため、接着剤が断面に周りHゴムのように見えてしまう点は残念ですね。

CIMG8789_R.jpg
軌道の幅が同じなのは気にしてはいけない。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 国電ツアー
国電引退 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2097-6e1dc8cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top