カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

京成3700形 

CIMG8716_R.jpg
先日少し触れたGMの京成3700形1次車です。
最近のGMではおなじみの塗装済みキットの完成品化による製品です。
目新しい個所では種別表示機周辺の突起が印刷で表現されている点と、完成品化によりライトが点灯するようになったことでしょうか?
ライトユニットが分売されていればキットでもよかったのですが、GMストアーでも分売されていなく完成品の購入となりました。
車番も製作しようと思っていた私と同期の車号だったことも理由の1つです。

CIMG8723_R_20140227235033a56.jpg
行先は特急上野が印刷済みです。
書体は実物通りですが、種別表示が黒の成形色の上から印刷されているため発色が悪いのと傾いているのが残念です。
どっちにしろ、私は地下直の快速佐倉行に変更しようと思ってるので大きな問題ではありません。

CIMG8725_R.jpg
5次車以前のキットでは京成グループのロゴがステッカーでしたが、完成品化により印刷となりました。
ただし、他のGM製品にも言えることですが、優先席表示などは印刷されておらずステッカーも付属していません。

CIMG8728_R.jpg
クーラー以外の屋根上機器は未塗装ですが、もう少しカットに気を使ってくれると嬉しいです。
この辺りは手を加えます。

また、床下機器は阪神1000系やら京急600形のものが流用されています。
当初は並べ変えるつもりでいましたが、SIVを中心に代用できそうなパーツが無いものが多くどうしようか迷っています。
なんだかんだ言って当分製品のままになりそうなのが残念ですが・・・

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 国電引退
試作 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2095-7c60346d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top