カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

東京都交通局5300形 

私事ですが、最近1号線を使う機会が多くなりました。

CIMG2651_R.jpg
ということで、マイクロエースの都営5300形を購入しました。
前々から興味はありましたが、購入出来ていなかったものです。ちなみに私と同期でもあります。

CIMG8575_R.jpg
実際乗るのは9割方K車だったりもしますが。
ちなみに、この電車も私と同期。GMから1次車の完成品が予定されていますが、現行仕様の編成がまさに同じ年代と言うことで気になっています。キットを組む予定でいましたが、ライト付きと言うのはちょっと魅力です。

CIMG2661_R.jpg
CIMG2655_R.jpg
行先は富士川のステッカーで47Tの西馬込行としています。

CIMG1684_R.jpg
ちょうどこの写真と同じ仕様にしましたが、現在の47Tは朝に印旛日本医大まで数回行った後はひたすら泉岳寺と西馬込の間を往復する運用のようです。

CIMG8542_R_20131224050827bff.jpg
最近撮った画像の中にも当該運用がありました。

CIMG2654_R.jpg
製品はロングスカート仕様と金型を供用するためだと思いますが、スカートと車体が別パーツで隙間が目立ちます。

CIMG2657_R.jpg
他にもドア幅が狭かったり、

CIMG2658_R.jpg
クーラー端の処理に疑問が残ります。

CIMG2672_R.jpg
とはいえ、こうして並べると違和感が低減されますね。

CIMG2665_R.jpg
同じ1号線ネタと言うことで、1500形の方はTN化させました。

CIMG2667_R.jpg
また、ピンクの発色が綺麗なので、種別幕を富士川のものに交換しておきました。

テーマ: 鉄道模型

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« 鉄コレ 東武8000系
久々の海芝浦へ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

先頭車のシールはどうやってはりましたか?

URL | 浅草線 #-

2014/02/08 09:40 * 編集 *

>浅草線様

普通にバラシて導光材に貼っています。
有井の製品は分解を想定していない構造も多く、分解組み立てに自身が無ければ諦めることをお勧めします。

URL | 名前は多分ある #-

2014/02/13 23:04 * 編集 *

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2074-9a12a6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top