カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

~鶴見線命名70周年記念~ 鶴見線こどもフェスタ ~鉄道開業141周年記念~ 1 

CIMG2300_R_2013101923424007d.jpg
本日開催された鶴見線こどもフェスタに行ってきました。
鶴見線命名70周年記念と鉄道開業141周年記念のイベントです。

とりあえず鶴見へ行きますが、土休日の10時だというのに4番線に列車がいます。
CIMG2275_R.jpg
団体表示の臨時列車。

CIMG2274_R.jpg
HM

http://www.jreast.co.jp/tabidoki/tabitetsu/common/pdf/201310/131004_02.pdf
どうやら、こんな列車が走っていたようです。
いや、まったく知りませんでした。もっと早く知っていれば参加したのですが・・・
知名度が少なかったためか、車内も空席が目立っていました。

と言う訳で、臨時団体列車には乗れないのでお隣の浜川崎行きに乗車し、鶴見線営業所の最寄りである弁天橋へと向かいます。

受付を済ませて入場するとまず目に入るのが冒頭の車両展示コーナーです。

CIMG2277_R.jpg
205系1100番台と205系1000番台の並び。
これが見たかった!まさに鶴見線営業所のエースの並びです。

CIMG2279_R.jpg
T14編成
南武支線用の尻手表示です。鶴見線の行先表示は営業では使用されない南武支線の行先表示のみ撮れていませんが、こうして願いがかないました。
後は支線用の浜川崎を残すのみです。

CIMG2340_R.jpg
T17編成
こちらは鶴見線表示。開業80周年の時の全線走破号以来でしょうか?

CIMG2292_R.jpg
格好良いですね。これだけでわざわざ来たかいがあります。

CIMG2294_R.jpg
浜4編成
普段の日中は鶴見線営業所内で留置されている支線用の205系も展示に加わっています。行先表示は鶴見線弁天橋。鶴見線と南武支線の行先設定が共通だから出来る芸当です。

CIMG2298_R.jpg
別角度から3編成の並び。
素晴らしいですね。

CIMG2302_R_201310192342421ce.jpg
EF65-1115
瀬戸のHMを付けての展示でした。好きな機関車ですが、こうしてまともに撮影するのは初めてかもしれません。


後、左に黒い何かがいますが全く興味が無いので並び写真以外は撮っていません。今後も別画像に見切れるぐらいです。
8000系だったら別だったんですがね。

テーマ: 鉄道

ジャンル: 趣味・実用

△page top

« ~鶴見線命名70周年記念~ 鶴見線こどもフェスタ ~鉄道開業141周年記念~ 2
気になる冊子 »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2051-63d44bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top