カービィとか地下鉄とか

星のカービィや鉄道について語ります。

08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

バスコレ奈良交通 

CIMG2262_R.jpg
バスフェスタで購入した奈良交通のバスコレです。

CIMG2204_R.jpg
私の本命はこちらの一般路線車です。

CIMG2241_R_201310072250332c8.jpg
奈良県内の近鉄主要駅では欠かせないアクセサリーでもあります。

CIMG2233_R.jpg
印刷されているのは135系統のJR・近鉄奈良駅

CIMG2227_R.jpg
付属のステッカーには3種類の行先・ナンバープレートが収録されています。
私が購入したのは6箱であり、後2台余る訳ですが・・・

led.png
適当に作ってみました。
実物の写真を見つけられなかったのでフォント等適当ですが、雰囲気だけでも。
千葉の経営破綻したところにも学園前駅がありますが、勿論そちらでは無く立派な方です。
この行先にしたのは奈良で一番多くの他路線、朱雀門最寄りの二条大路南四丁目を通る系統だからです。
この形式が160・161系統の運用につくのかは知りませんが、こちらも雰囲気です。
後1台は遷都1300年時のシャトルバスにする予定です。

悲願の製品化でしたが、残念なところもありまして。

CIMG2218_R.jpg
ガラスが汚れていたり、

CIMG2224_R.jpg
塗装不良等が多いことです。
後述の八木新宮特急にも言えることですが、ちょっと不良が多い気がしました。

CIMG2244_R.jpg
セットのもう1台が八木新宮特急です。

CIMG2245_R.jpg
日本一長い一般路線バスとして有名です。
格好良いと思いますし、一度は乗ってみたいと思っていますが、一般車みたいに何台も必要な訳ではないので困ります。
2台は譲渡が決まりました。

CIMG2260_R.jpg
こちらも行先・ナンバープレートが3台分収録されているので、4台以上は流石に多すぎでしょうか・・・?
とはいえ、実車と同じ9台そろえるというのも1つの楽しみかもしれません。

残念な点もありましたが、悲願の製品化だったので続編も期待したいです。

△page top

« スカイブルー引退
バスフェスタ »

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

この記事に対するコメント

トラックバック

トラックバックURL
→http://kirby07fumu.blog21.fc2.com/tb.php/2039-1171ac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top